2022/10/17 12:55

東京ハンドメイドマルシェも無事に終了し、

(たくさんの方に足を止めていただき嬉しかったです!)
冬のイベントに向けて準備を始めています。


今年の夏は暑すぎて体調を崩したりして作業が思うように進まなかったのですが、
気付けば今年もあと2ヶ月ちょっと、、、
秋冬はたくさん作りたいな、という気持ちでいます。


イベント前に完成していたてがみウォレットショルダーをやっとショップにアップしました。
軽やかに身につけられ、毎日持ち歩きたくなるようなアイテムになればいいなと思い、
ショルダー紐を少し細めにして、体にフィットする形になっています。
トートバッグや大きな鞄は荷物がたくさん入って便利だけれど、
その分中身がごちゃごちゃになって取り出す時にストレスになることもあります。
そんな時に財布とスマホだけすぐに取り出せたら便利だな、と自分が欲しくて作った形です。
どんな服装にも合うのでシンプルなファッションのアクセントにもなってくれそう。
それに、小さなショルダーってなぜか肩からかけてお出かけしたくなりませんか?
そんな気持ちになってもらえたら嬉しく思います。
今のところこっくりとしたダークブラウン色とヌメの2色ですが、新しい色も増やしていきたいです。


今取り組んでいるのはそんなショルダーと一緒に持ちたくなるような軽くて丈夫なトートバッグ。
トートバッグが好きで、いつかは作りたいなと思っていましたが今ワクワクしながら型紙を作成しています。


次回のイベントのお知らせとともに進捗を報告できたらなと思っています^^