2021/09/14 13:56

スマホケースは一日のうち何度も目にし手にするものなので以前から作りたいと思っていましたが、

なかなか自分の中でしっくりくる形がなく…
結局使いやすさと染色のグラデーションが綺麗に見えるようシンプルな形に落ち着きました。

通常このようなケースは薄い革を直接ケースに接着するか、
ウェットフォーミングという手法で革を濡らし柔かくしてから型にはめ込んで成形しますが、
染色しているので全面を濡らすことができず、かといって革を薄くしたくもなく、
背面だけ接着してサイドのみウェットフォーミングで成形して接着しています。

なかなか手がかかってしまいますが、この方法が一番綺麗に仕上がりました。

鞄の中に入れたり、何度も触れたり、いつも持ち歩いているスマホだからこそ他の小物より早く経年変化します。
革製品を使ったことがない人でも触れるたびに革の良さを感じていただけるのではないかと思っています。

今後他の色も追加していく予定です。
写真と違う機種であってもお受けできますのでお気軽にお問い合わせください。